いごこちのありか

就活を経てHSPの存在を知った者です。よろしくお願いします。

いまここの反対は前夜

実は私明日から旅行に行きます!

1ヵ月後いろんな街を転々とします。しかも海外で。

 

めっちゃ不安です。


正直、今まで準備してきたとはいえやっぱり不安です、いろいろ考えてしまうと。金銭面とか万一のトラブルとか考えるとやっぱりキリがないんですよね。

 


…ただそうやって心配しているのっておそらく私がまだ日本にいて布団にくるまっているからなんですよね。


実際現地に行くと自分でどうにかしなければいけないわけなので、逆に言うと実際に起こっていないことについて心配をしているヒマないんです。

いわゆる

「今を生きている」っていう感じですよね。

考えにムダがない。


未来って、未来に起こりうることそのものよりもその未知数さが怖いんですよね。

なので今回の旅行で言うと、

まぁ確かに何かある可能性もあるけども考えたところでしょうがない

というものの正体でもあるんです。

万一何か起こっても、その時の自分がどうにかするだろ。そう思うことでしか拭えない不安と言うものはありますよね。

 


今できるのはとりあえず、

明日キチンと起きること

ですよね。

 

一番怖いのは、いつだって前夜です。

放り出されてしまった方が案外楽なんですよね〜、何事も。。。だから前夜ってキライ。

「いまここ」、大事です、ほんとに。

 


普段の生活から離れるので、考えることも普段と違うことでしょうね。就活のことも、パーッと頭から離れちゃうのです(むしろ日常が恋しくて自分から調べたりするかもですね)。

 


このブログの更新頻度も少なくなるでしょうが、「いまここ」生きてる証拠だと思って何卒無事を祈っていただければ!